ホーム > 活動報告一覧 > エコアクション21 環境活動レポート > 第20回環境コミュニケーション大賞・優良賞を受賞しました。

第20回環境コミュニケーション大賞・優良賞を受賞しました。

2017年2月22日

 株式会社フジヤマは、環境省および一般財団法人 地球・人間環境フォーラムが主催する『第20回環境コミュニケーション大賞』の環境活動レポート部門で、「優良賞(審査委員長賞)」を受賞しました。
 
​ 環境コミュニケーション大賞とは、優れた環境報告書や環境活動レポートなどを表彰することにより、事業者などの環境経営および環境コミュニケーションへの取り組みを促進するとともに、環境情報開示の質の向上を図ることを目的とする表彰制度です。
 
 その中で、当社は以下の点で、同業他社や同等の事業規模の事業者間で模範となる優良なレポートであると評価をいただきました(受賞作品講評より抜粋)。
 
  • ​残業時間の短縮や、低燃費⾞への転換、業務などでの環境保全に配慮した提案など、本業を通じたCO2 排出の削減努⼒がよくわかる。
  • 特に、省資源を可能とする製品、技術の提案や廃棄物の抑制を図る技術の提案などの、環境保全に配慮した提案の件数を記載しており、昨年度と⽐較して2倍増と、取組の成果もうかがえる。
  • 環境保全活動では、地域の希少生物保全の取組を推進するなど、多岐にわたる環境活動についても評価できる。
  • CSR活動の紹介では写真で内容をわかりやすく説明しており、内容も充実している。

受賞の様子

賞状
 以上のように、日頃の私たちの環境活動に対して評価を頂いたことは、当社の大きな自信にも繋がります。
今後も、社員が一丸となって積極的に環境活動に取り組んでまいります。

【参考資料】エコアクション21 環境活動レポート 2015[PDF:1.9MB]

PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Readerが必要です(無償)。Adobe Readerをインストールすることで、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。右のボタンからダウンロードしてください。
Get ADOBE READER(別ウインドウで開く)
TEL.053-454-5892

株式会社フジヤマ 本社営業部 受付:月~金曜日 8:15~17:15

メールでのお問合せ
お問合せ