採用新着情報

採用情報 > 採用新着情報 > 2018年度の新入社員を迎えました。

2018年度の新入社員を迎えました。

2018年04月03日
 暖かくなり、桜の開花も進んで春を実感する中、当社では新たな社員を迎え入れました。
入社式の様子を掲載します。

入社式

【日時】
 3月31日(土)9:00~
​【会場】
​ 浜松市総合産業展示館1号ホール(浜松市東区)
【概要】
​ 280名近い先輩社員が見守る中、藤山社長が新入社員に向け「仕事の目的、何のために、どの部分をやっているのかを良く理解した上で、失敗を恐れることなく、果敢に挑戦して欲しい」と期待を述べ、辞令を交付しました。
 新入社員からは「学生時代に学んだことを活かしたい」「早く会社の戦力となりたい」等、前向きで力強い決意表明がありました。
 さらに、中途入社の社員からは「これまで培った数々の経験をもとに、さらなるステップアップを図り、フジヤマに貢献したい」等、頼もしい言葉をいただきました。
2018年4月1日入社の皆さん
2017年度中途入社の皆さん

業務発表会

 入社式後に「2018年度業務発表会」を開催しました。
これは、当社の各事業セクションから選ばれた4名の発表者が、2017年度に携わった業務の中から先進的な事例を発表し、今後の会社の活性化と発展のために社員の意識の向上と知識の共有化に努めることを目的に実施しました。

今後について

新入社員の皆さんの集合写真
 ​新入社員は、これからオリエンテーションや各種研修を受けた後、配属となり、職場内訓練(OJT)や職場外研修(OFF-JT)を受けながら、自己研鑽に努めます。
 また、中途入社の社員は即戦力として、これまでの経験を活かして、会社の発展に寄与することを期待されています。

 春を迎え、当社にも新しい風が吹き込みました。
活気溢れる新入社員を加え、全社一丸となって新たな気持ちで邁進しながらも、先輩達が築いてきた「フジヤマらしさ」を大切にしつつ、地域に愛され、お客様に信頼される企業として、さらなる成長を目指して努力を続けてまいります。